人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のどが痛くなったら、どうしますか? のど痛の秘策ご紹介
『ノロウイルス』がゲリラ的に発生して、「下痢、嘔吐」で辛い思いをさせている方が
多いと聞きます。予防は、徹底した「手洗い」流水でウイルスを流し落とすことです

のどが痛くなったら、どうしますか? のど痛の秘策ご紹介_a0076495_114771.jpg
カゼの初期症状の一つに「のど゙の痛み」が在ります。
みなさんも経験されたことがあると思うのですが、
この「のどが痛み」本当に辛いですよね・・・・。
お飲み物を飲んでも痛く感じますよね。

ところで、この悩みに対して、「のどスプレー」が
10年ほど前(?)発売されました。
わたしの小さい頃は、のどが痛くはれていたら、
親に「口を大きく開けてアアーーと言いなさい」
と言われて「ルゴール液」を塗ってもらいました。
                          (私はこれがとてもイヤでした)
それが、便利な「のどスプレー」に変わりました。
簡単・便利そして、多少の刺激がクセに・・・・・。
その結果、薬局でもヒット商品となりました。

でもね・・・・多くの「のどスプレー」の商品の主成分は「ポピンヨード製剤」です。
これを1日に十数回以上のどに吹き付けるとかえって、のどの炎症させたり、
慢性的な炎症状態(はれ)をつくってしまいます。
ですから、最小限度の使用にとどめておくことを守って下さい
このことは、鼻詰まりの解消に使う「鼻スプレー」と同様です。

そこで“くすり仙人からのホットな情報”です!
「のど痛み」何とかしたい!という方には
   ★「アズレン含有-のどスプレー」・・・・三共製薬から「ルル」のプランドで発売
   わたしのイチオシは★★★「エキナセア」配合-のどスプレー
   もっとも効果的です!

三ツ星の商品名は「エキスコリン」(薬局-QOL会員専売品)です。
お値段は1890円です。1本携帯しておくと重宝です!

                           ■CM・・・当薬局でも取り扱いしております。
                            お問い合わせ 0120-88-3518
by kusurisennin | 2006-12-17 01:16 | 漢方薬、サプリメント情報
<< 認知症サポーター100万人キャラバン 近場のお薦めどころ(5)~京都... >>